小林正観さん私の人生を変えた一言

小林正観さんとの思い出です。 私の人生が変わった言葉です。 原点を 見直すため書いて見ました。 (2009年7月に 別ブログに書いたものに 加筆修正しました) このお話の前後、 10日間はものすごく 面白いネタがあるのです。 正直 異常なまでの シンクロニシティ等に 彩られました。 (参考 シンクロニシティで 以前書いたブログ http://fusigi358.seesaa.net/article/86053037.html) ☆ 『小林正観さん私の人生を変えた一言』 小林正観さんと車の中で 2時間半ほど 1対1になった事があります。 2006年7月28日の事でした。 人生が変わった日。 第二誕生日でした。 人には3つの祝い日がある。 生まれた日 本当の誕生日。 死ぬ日 そして 生き方を変えた日。 言い方を変えると 【悟った日】 (悟る方向へ向かったと 感じる日) 生きているうちに 自分で認識できるのは この 第二誕生日。 それだけ重要な日になります。 話を戻します。 その正観さんの 言葉は、 『あなたは人間関係を上下でとらえている』 でした。 少し前後関係をお話します。 この7月に先立つ、 3月の正観荘合宿で、 サッカーコーチで 子供たちに指導を していることを 話していました。 そして19日より 7月の合…

続きを読む

小林正観有名になることは

小林正観さんの秋田の講演会 2次会から。 『有名になることは』 2009年6月9日 以前 メルマガ アメーバブログで書いたもの に 大幅加筆修正しました。 この 『小林正観さんブログ』 以前は 本の紹介メインでしたが、 エピソードも書いていこうと思っていて、 アメーバブログ http://ameblo.jp/unsui37/ (私のメインブログ) で 正観さんのことを書いたものを こちらに修正して 載せていこうと 思っております。 ☆ 小林正観さんの 秋田講演会に 出店した時の 2次会での お話を ご紹介いたします。 この時、 私事ですが、 貴子さんとの 結婚の ご報告をさせていただいて、 色々とアドバイスを頂きました。 (2008年11月9日 正観さんの還暦の日に 入籍しました) この後 6月13日 (正観さんの結婚30年目の記念日でした) 6月14日 と 八戸講演会の主催者をさせて頂きました。 正観さん 倒れて 死の淵をさまよう前ですが、 すでに 階段の登り下りが 困難なくらい カラダが ボロボロでした・・・ 正直 『もう止めたほうがイイ、 休んでください』 そんな思いを この秋田駅の 出迎えの時 思ったことを 覚えております。 さらに数日後。 私主催の講演会。 6月13日 ホテルに迎えに行った時、 吐いていて 少し 講…

続きを読む

http://ananda.ocnk.net/ ◆小林正観グッズ販売ページ◆
送料・手数料 無料です。