小林正観さんとダジャレ

ダジャレ小林正観|小林正観エピソード|津原の出会い https://ananda358.com/kobayashiseikan/episode1/ 新ブログに加筆修正、動画をつけて掲載しました。 (2017年10月6日) 笑いとは肯定すること|小林正観|見方道 #79 https://youtu.be/duWYfqJR0GE 小林正観さんとダジャレ。 2010-04-22 の アメーバブログに 加筆修整します。 >> 小林正観さんの講演会メモからの2回目。 (2005年11月29日) これにまとめてあります。 小林正観さんの本を読んできた方が 講演会で 驚くのが 【ダジャレ!】 それはそれは たくさん出てきます。 正観さんとの最初の印象はこのダジャレでした。 ☆ 正観さん 『人生は全自動洗濯機。乾燥機はいりません』              『人生は全自動 選択 き。 感想 きはいりません。』 初めての講演会で 20分ほどのダジャレを聞き、 『もうイイよ』 『この人(正観さん)はダメだ』 『この人は何なんだ?』 と思っていた私のココロに、(ウツ症状のきつい時でした) ビッ と入ってきたのでした。 今でこそ、 人は生まれる前に、 人生を決めてくる。 的な スピリチュアルな考えは ある程度一般化していますが、 当時の私には新鮮でした。 (私は中学生の時から…

続きを読む

小林正観さん、家族の明るさ

小林正観さんとの出会い http://kobayasiseikansan.seesaa.net/article/302267875.html 前回書きました。 2005年11月29日 小林正観 八戸講演会 の後の食事会。 パート2. 私のウツの話の後 一つのエピソードがありました。 家族が明るくなる話。 ろうそくの例えの話です。 ★ 前回のブログより転載部分 >> 冒頭の質問 津原  『ウツはどうなったらなるのでしょうか?』 正観さん 『ウツは三ヶ月間笑わなければ、 ピトッと くっつくようになります。 (左手の指を2本、こめかみにつけながら) アナタはさっきの講演会中、 笑っていましたよね。 だから 大丈夫です。 安心していいですよ。』 << 私のウツの件の話を 正観さんが続けようとしたら、 40名ぐらいの方の中から、 50歳前後の女性が突然 手をあげて 発言を求めました。 (仮にSさんとします) Sさん 『いいでしょうか』 (強い口調で) 正観さん 『どうぞ』 Sさん 『この人(私、津原のことです)は 本人がウツだから良いのですが、 うちの娘は 家から出ることも出来ないこともあります。 今日も 一緒に来ようとしても出てきませんでした。 どうしたらいいんですか。』 (非常に強い口調で) 正観さん 『(手をバツの形にしながら) ブブゥ~。 アナ…

続きを読む

http://ananda.ocnk.net/ ◆小林正観グッズ販売ページ◆
送料・手数料 無料です。