小林正観さんの講演会に何度も来るようになる人。

小林正観さんの講演会に何度も来るようになる人。 講演会後、 『すごく良かったです。また来ます。一生正観先生について行きます。』 と がっしりと握手とか、 ハグをして帰る人。 みたいな人は 来なくなります。 セミナーコレクター的に流れ続ける人に多いです。 男の人の場合、 私のように 『この人の言ってることは、本当だろうか?』 良くコテンパンにされましたので、 『いつか、一矢報いるタイミングは無いだろうか』 的な人はまた来ます。 『違うはずだ、そんなワケは無い』 と思いながら何回か通い、 大ファンになって、 同じ話を 何度も何度も 聞きに行きます。 正観さんは年間300回以上講演会をされてましたから、 聞きに行く人の中には 年100回超える人も何人もいた。 (おそらく金銭的には数百万、 また時間的に自由な方ですから、 経営者の男性、または主婦でも余裕のある家庭) 女性の方の場合は、 行き詰まって、 (これは男性もそうですが) 正観さんの言葉で気が楽になって 何度も 講演会に足を運ぶ方が多かったと思います。 女性の方が柔軟ですから、 すぐに本質に気づく。 男は、 『違うはずだよ』 と反論するために聞いているうちに、 小林正観さんの話を受け入れる。 ☆ 最初の2005年11月29日の講演会、 あまりのダジャレに 開始10分で 途中退席をしようとした私でした。 いつもありが…

続きを読む

http://ananda.ocnk.net/ ◆小林正観グッズ販売ページ◆
送料・手数料 無料です。