小林正観講演会DVD「輪廻転生と経営の宇宙法則」(1997年11月)発売のお知らせ

小林正観講演会DVD「輪廻転生と経営の宇宙法則」(1997年11月)発売のお知らせ うたしショップアーナンダ店長津原です。 2014年1月12日 発売のDVD 小林正観講演会DVD「輪廻転生と経営の宇宙法則」販売ページ http://ananda.ocnk.net/product/292 実は私この映像をすでに見ております。 動画での簡単なご紹介 ★ 1997年講演会ということで、 ホワイトボードを用いて 懇切丁寧とも言える説明をしてくださっています。 【五戎】 不平不満・グチ・悪口・泣きごと・文句 【いどお】 いばらない、どならない、怒らない 他にも 【かこよせて】 や 【仁】 など、 小林正観的 【生き方】 の 説明を詳しくしてくださっています。 経営の話も その中で語られております。 質疑応答も 本質を答えられていると思います。 因みに 私が一番心に来た言葉 『怒るというのは 100%自分が正しいと思っているわけですが。 怒った時点で間違いです』 でした。 んんん~~ 小林正観講演会DVD「輪廻転生と経営の宇宙法則」(1997年11月)発売のお知らせ でした。 いつもありがとうございます。 小林正観講演会DVD「輪廻転生と経営の宇宙法則」販売ページ http://ananda.ocnk.net/product/292 追伸 …

続きを読む

認知症になる方の共通項『この世の悩みがゼロになる』から(見方道アドバイザー津原) 

認知症になる方の共通項『この世の悩みがゼロになる』から(見方道アドバイザー津原)  うたしショップアーナンダ店長 見方道アドバイザー津原です。 認知症の方の共通項 【死が怖い】 その他正観さん以外の情報も 動画で色々と話してみました。 認知症 なってからの行動について。 自分がやりたかったことをやる。 自由に出歩けなかった方が、 徘徊するようになるなど。 認知症にならない方法。 安保徹先生の講演会から。 手を動かす、 手仕事をする。 ★ 動画で話している、 正観さんの全部の本の (弘園社、宝来社を除く40冊ぐらい) 最後の本の最後の項目で 認知症の項目が出てきた・・・ 頼まれごとをこなそう、 と思いながら 少し面倒くさいと思いの中でやったことでした。 ある意味 感動しました。 ★ 認知症になる方の共通項『この世の悩みがゼロになる』から でした。 いつもありがとうございます。 『この世の悩みがゼロになる』 販売ページ http://ananda.ocnk.net/product/71    メッセージボタンをクリックすると正観さんの言葉がランダムに出てきます。 ◆お悩み人生相談◆小林正観さん直伝・見方道アドバイザー津原へのご相談メールフォームhttp://mikatadou.shikisokuzekuu.net/mailform.html1時間 5…

続きを読む

第二誕生日、釈迦の悟り日

第二誕生日、釈迦の悟り日 うたしショップアーナンダの津原です。 12月8日は釈迦の悟った日。 以前 『小林正観と釈迦の悟り日の話』 http://kobayasiseikansan.seesaa.net/article/305794216.html 2乗すると・・・ これって神と言うか宇宙の摂理から聞こえていないと、 思いつかないと私も思います。 今回は 第二誕生日の話。 人が祝うというか、 人生で特別な日。 ・生まれた日 ・死ぬ日 そして ・悟りを開いた日 この3つの中で 自分自身で自覚して祝えるのは、 第2誕生日・悟りを開いた日。 悟りを開くと行っても 差取り。 動画をやってみました。 大分とっちらかった話になったこと。 正観さんの話に出たことではない部分は、 見方道アドバイザー津原としての 考えとして見てください。 ★ みなさんの 第二誕生日 いつだったでしょうか? 第二誕生日、釈迦の悟り日 でした。 いつもありがとうございます。 ◆小林正観エピソードカテゴリーの記事◆ http://kobayasiseikansan.seesaa.net/category/8195401-1.html 『神様の味方は私の味方』(宝来社) 販売ページ(普通の本屋さんには売っていません)    メッセージボタンをクリックすると正観さんの言葉がラン…

続きを読む

悪人正機説『神様の見方は私の味方』宝来社刊より(見方道アドバイザー津原) #33

悪人正機説『神様の見方は私の味方』宝来社刊より うたしショップアーナンダ店長 見方道アドバイザー津原です。 宝来社さんから出ている 『神様の見方は私の味方』 (一般書店にはありません) http://ananda.ocnk.net/product/62 128ページより 【悪人正機説】 動画を撮ってみました。 親鸞上人の言ったこと。 『善人なおもて往生す いわんや悪人をや』 善人は極楽往生を遂げる。 悪人はもっと心安らかな、 神、仏に近い死を迎えれる。 これについて、 親鸞上人が弟子について言っていたことと 絡めて 小林正観なりの解説が書いてあります。 ★ 私は難しく考えれないタイプなので、 『自分が悪い人間、 欠けたところのある人間だと 戒めて生きている人のほうが、 善い行いができる』 というような 掴み方をしています。 ★ これまで 本の内容についてあまりダイレクトに 自分の考えを書いていないつもりでした。 自分の絡んだエピソードや 聞かれたことを中心に書いてきたつもりでした。 ・本を読めば解る ・本を読んだ方の感想を歪める ・ブログを無限に書けてしまう そんなことを思っていたので、 本の中身を抽出して 更に自分で解説・・・ ちょっと避けておりました。 ある事情と思いから、 今後は こういう文章も多めに書いていこうと思っており…

続きを読む

http://ananda.ocnk.net/ ◆小林正観グッズ販売ページ◆
送料・手数料 無料です。