第33回  DVD紹介と釈迦と空海時代の生まれ変わりの話 

第33回  DVD紹介と釈迦と空海時代の生まれ変わりの話  うたしショップアーナンダ 店長の津原です。 新商品の紹介が遅れております・・・ 今回DVDが発売になっています。 小林正観講演会DVD「深い感動と心と体に染み込む」1998年7月1日 http://ananda.ocnk.net/product/302 不思議系の話、当時はかなり踏み込んだお話もしています。 後は自分の亡くなり方の話などをされています。 紹介動画も撮りました。 小林正観講演会DVD深い感動と心と体に染み込む1998年7月1日の紹介 #1 ★ 高橋信二さん(GLA創設者)の講演会。 20代の頃、 『若い方たちは30を過ぎたら、 釈迦や仏教にかかわる生き方になる。』 この時20代でいた人が、 正観さんともう一人しかいなかった。 学生運動等をやっていた頃で、 『何言ってるんだ、そんなわけないだろ』 と 2人で言いながら帰ったそうです。 正観さんの生き方を見ると、 この預言は当たっていたわけです。 高橋信二さんの言ったことの理由は、 自分の話を何度も聞きに来る人は、 【釈迦の弟子だった】 ★ 信じなくていいのですが、 小林正観さんの講演会などに何度も来る方。 それは 2500年前の釈迦の時代は 釈迦の弟子。 1200年前の空海さんの時代は 空海の弟子だっ…

続きを読む

小林正観寿命について

小林正観寿命について うたしショップアーナンダの津原です。 【人の死はすべて寿命】 小林正観さんは良く言っていました。 ご自身の最後も 死ぬ10年以上も前から 『過労でボロボロになって 疲れ果てて死にます。』 と 講演会等でも何度も話されています。 動画で『寿命の話』 してみました。 寿命について#63 『小林正観さんが62歳で 平均寿命より短く死んだから ダメだ』 そんな意見を ネット、現実で聞くことがあります。 若くして死んだ方が周りにいる人間にとって こころない言葉かな~ と感じることがあります。 ★ イエス・キリスト ブルース・リー 坂本龍馬 若くして亡くなりましたが、 その人たちは 早世 (何歳から早いんですか?と 小林正観さんなら突っ込みそうですが) しているのですが、 意味のない人生だったのでしょうか? 小林正観寿命について でした。 いつもありがとうございます。 大空と大地の中で - 松山千春.flv 新刊紹介 正観さんと「わたしたち」のちいさな物語  http://ananda.ocnk.net/product/299 小林正観さんとファンの人の間のエピソード 津原の話も2つ載ってます。 ありがとうの神様 http://ananda.ocnk.net/product/293 これは再編集と おそらく講演会等の音声から 再構成…

続きを読む

テーマと小林正観

テーマと小林正観 うたしショップアーナンダ津原です。 これは以前 2011年に書いたことがあります。 『小林正観講演会のテーマ』 http://kobayasiseikansan.seesaa.net/article/234268869.html 最近 小林正観さんの原稿を元に 何冊か本が出て そのタイトルを見た時に思うところがありました。 動画を撮ってみました。 テーマと小林正観#61 正観さん毎日の移動の時の光景。 来ている講演会のチラシを見て、 『今日の会場はここですね~』 365日移動なので、 その日その日に 確認するような日常だったんです。 ★ 新刊3冊 本屋で買えるものが2冊。 正観さんがタイトル見た時 どう言うかな~ と思うことがありました。 正観さんと「わたしたち」のちいさな物語  http://ananda.ocnk.net/product/299 小林正観さんとファンの人の間のエピソード 津原の話も2つ載ってます。 ありがとうの神様 http://ananda.ocnk.net/product/293 これは再編集と おそらく講演会等の音声から 再構成した本です。 正観さんが生きていて 作ったかと思うような出来の本です。 驚きました。 嬉しく楽しく幸せになってしまう世界へようこそ http://ananda.ocnk.net/product/30…

続きを読む

小林正観と頼まれごと1

小林正観と頼まれごと うたしショップアーナンダの津原です。 以前 ある方からのご質問で 頼まれごとについて動画を撮ってブログに書いたことがあります。 『頼まれごとは断らない、人数合わせの場合』 http://kobayasiseikansan.seesaa.net/article/409730302.html これは頼まれごとというより、 取引ととらえたほうが良い。 あるいは会社相手ですが、 相手のわがままです。 ★ 断っていい頼まれごと 1、「お金」「借金」の問題 これはあなたではなく お金に用事があるから 2、頭数を合わせたい セミナーとかで集客に苦労していて 出てください みたいなもの。 それはセミナーや忘年会とかで 頭数をそろえたいのが目的なので、 あなたでなくてもいいわけです 3、完全にできないということがわかっているもの 車を持ち上げてください とか 富士さんの山頂から石を持ってきてくださいとか・・・ これは解釈によって できるかできないかがわからないものは引き受ける。 ★ 1,2,3でも 1であれば、たまたま使わないお金で 貸さないほうが罪悪感がある場合は貸してよい。 2でもその日はヒマだから(自分の事情が許す場合) 忘年会やセミナー出るかと思ったら出ても良い。 3はPTAの役員とか引き受けたことが無いけど、 絶対できないことではないのでやってみるほうに分類。 …

続きを読む

http://ananda.ocnk.net/ ◆小林正観グッズ販売ページ◆
送料・手数料 無料です。